カンペキ?
2010-04-13


禺画像]
春の嵐!でした・・・・庭の杉の木、結構太い
枝が折れ、辺りに散乱!
他の木の小枝や生垣の葉っぱが撒き散らさ
れ、災害のあとみたいになってました。

やっと咲いた水仙はなぎ倒されて痛々しそう
・・・・桜はまだ開花していませんでしたから
命拾いしたようです・・・・明日はまた冬のような
気温になるとの予想、さてさて

スイッチロッドへと改造・・・・・エクステンション
グリップ、ほぼ完成。

両手投げの場合・・・・野球でバットを振る、とか
ハンマー投げでハンマーをスイングさせるみた
いな力の入れ方はしない・・・・剣道の竹刀を振
る動作のように両手による押す・引く動作が重
要・・・ってことは上下のグリップの間にかなりの
力がかかるってこと。
接合部の強度には充分注意をせねば・・・で、ご
丁寧にも3段式の「込み」を。
シルバーのパイプはロッドシャフトの内側に。そ
してマルーンのパイプはシャフトの外側で。さら
に(ま、こちらは強度的にはゼロですが)コルクの
リングがリールシートにかぶさってロック。

完璧。

すべてあり合わせの部品。コルクはもったいない
ので商売用のは(バンブーロッド用のハイグレー
ドのはこんな怪しい竿には使えないのだ)使わず
古い竿から失礼したもの・・・・チョッと細いのが気
にかかりますが・・・・。

サア、振ってみるぞ。
[道具のこと]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット